気まぐれに、思ったままに。

とあるポスドクの、つぶやき 兼 備忘録

こんな時間だ

D課程にいる後輩のS氏がメンタルやばそうだったから声掛けたらこんな時間になってしまった…パワポも申請書もほとんど進んでないなー。仕方ないか、やりたくなくてS氏に声掛けてしまったという面も恐らくある。仕方ない。残りの時間でできる限り頑張ろう。

でもまぁ、こんな私でも少しはS氏の力になれていたら嬉しいものだ。ここ最近、自分は近くの研究室の先生に色々と助けていただいていたわけだが。色々悩んでいる私だからこそ言える意見や物の見方もあるだろう、きっと。これもまぁ一つの経験。一つ一つが人生の一欠片だ。

 

やっぱり日中、後輩が学生部屋にたくさん居る状況だとあんまり集中してないっぽい気もする。やりたくないだけってのもあるけど(笑)なかなか本番近いなーどうしようかな。何かを始めるエネルギーって思っている以上に必要だよなぁ。いやはや。