気まぐれに、思ったままに。

とあるポスドクの、つぶやき 兼 備忘録

卒業できないフラグ

一昨日くらいから卒業できないフラグが立っている。やばい。

D論の締切までに書き上がるのか?フラグを認識した一昨日の夕方くらいは絶望的な気持ちで手が止まりそうだったけれど、それこそフラグの成立を助けてしまう。笑

当日の夜には、後輩に笑って話せるくらいにはメンタル回復した。良かった。とりあえず死に物狂いで頑張らなければならない週末を迎えている。頑張れ私。フラグをへし折って、終わったー!!!とりあえず!!!って笑うんだ、いつもそうだったし、私ならできる!!!

悪いイメージは可能な限り払拭していく方法で。這い寄る絶望感は見ないふり。飲み込まれて手が止まったら、思考が停止したら終わりなのだ。適度に休息を取って、最低限は睡眠も取って、眠くならない程度にご飯も食べて、頑張るのだ私よ!!!

F太さんのツイートにもあったけど、人間はイメージに引っ張られていくものだ。良いイメージをもつ!悪いイメージはもたない!!!(タイトル笑)卒業できないフラグはばきっと折って、卒業するのだ!

 

修論提出のときも似たような感じだったよなぁ。もっと重たいけど!!!

データも自分の思考も時間も何もかも足りなさすぎて悲しくなるけど、これが私なのだ、受け入れるしかあるいまい。とりあえず先生方も準備頑張れって言ってくださってるので、まぁとにかく、ひたすら頑張るしかない。頑張れ私!!!