気まぐれに、思ったままに。

とあるポスドクの、つぶやき 兼 備忘録

ついったー

毎回見なきゃ良かった、と思うのに、結局見てしまって後悔する。良くある。せっかくミュートにしてるんだから、開かなきゃ良いのにね。見ちゃうんだよなぁ。そして変な勘ぐりをして自分にダメージを与えている。

 

このツイートは自分のことではないか?なんて烏滸がましい。相手はそんなにいつも自分のこと気にかけてないよ、きっと。SNS、特にTwitterは負の感情が多い場。見ないほうが良いことの方が多いよね。自分もマイナスなことをよく吐き出しているけど。見ちゃうことのほうが多い。負の連鎖。

 

思い立ったが吉日ということで、スマホTwitterからログアウト。今までのログでもあるから、アカウント削除までは踏み切れないけど、自分の精神衛生を保つためにも必要なことだと判断した。一つの変化。