気まぐれに、思ったままに。

とあるポスドクの、つぶやき 兼 備忘録

有難い

昨日はN先生に色々とコメントをもらって、書類をどうにか修正できた。いつもいつも本当に有難い。本局が近いから大丈夫、と思って郵便局へ行ったら、営業時間と速達の受付時間が異なることを知る。今日到着させるために、昨日中に受け付けてもらわねばならなかったのに…各方面へ事情を説明してお詫び。そして先生へも相談。するとF先生から、もし間に合わないようだったら直接持っていったほうが良いとのアドバイス。確かに!!!出張準備だけして、寝るに寝られず朝を迎える。

そして、明日到着でも問題ないとの返事。突然の日帰り出張はなくなった。一安心。そして夜にも一報、本日書類が到着したとのこと!!!良かった、ホントに良かった…あとは申請書自体を頑張る感じですな。有難い。人との繋がりも、様々な人の手助けも、色々と。私もいつか、誰かの何か助けになれたら良いなと思いつつ、まずは自分のことを頑張ろう。