気まぐれに、思ったままに。

とあるポスドクの、つぶやき 兼 備忘録

2018-11-16から1日間の記事一覧

頑張る理由(2018/11/16)

今の私にとって、苦しい思いに耐えてD論を提出しようと頑張る理由は? ①自分のため・・・ ・博士号を取得し、自分が強く興味関心をもつ分野で研究者として職を得るため! ・知的好奇心を満たしながら、尊敬する人たちと、楽しく働いて研究して生きていくため! …

頑張る理由とは

ここ数日、なんだかずっと食べ続けている気がする。 過食?ストレスのせいかな~と軽く調べてみると、摂食障害やら過食症やら、病院案件の記事がいっぱい出てきて焦る。笑 動けないほど食べたり、食べ過ぎに罪悪感を感じて吐いたりとかはしてない。昔からス…

同属嫌悪

後輩にイライラするし腹立つけど、居室以外に良い移動先がないため、仕方なく。この苛立ち、腹立たしさを解消したい。頭の中に言葉と思考がぐるぐるしているので文章化して吐き出す。さっさとD論を書き進めたい。 同属嫌悪ってなんなのだろう。ということを…

振り返りと自分との向き合い

TaskChuteでの行動記録は続けられている。こういうのはちょっと楽しい。早寝は3日坊主どころか1日坊主、たった2日も続かなかった。でもまぁ、夜明けまでには寝ているし、日が暮れるまでには起きられているから、よしとすることにする。一度にあれもこれも頑…